2016.11.06石原さとみと新垣結衣

最近2人がドラマに出ているのだが、私が見ているのは石原さとみ主演のドラマ(校閲ガール)である。


2人ともカワイイ系ではあるのだが、動く姿は石原さとみ、止まった姿は新垣結衣が可愛いと昔から勝手に思っている。

 

その理由がようやく分かった。ズバリ身長の差である。


新垣結衣のドラマ(逃げるは恥だが役に立つ)で主題歌に合わせて新垣結衣自身が踊る映像があるのだが、彼女は身長が高く手足も長いにも関わらず顔は可愛いためどこかアンバランス。一方で、演技はそんなに上手くないがドタバタする石原さとみは非常に可愛くてどこか漫画チック。

 

かくして石原さとみは動く姿が可愛く、新垣結衣は止まった姿が絵になる女優さんなのだなと思った次第なのでした。

 

なおウィキペディアによると石原さとみは157cm、新垣結衣は169cmらしい。